北日本新聞さんに取り上げてもらいました。

1年半前、家具職人として何か私のバイクのためにできないだろうか?と考え木製バッグを作る事を思いついた。そしてその思いを形にしたら凄くダサいのが出来上がる。単純に木で作っただけではダメなんだと、反省して2度目の挑戦。前回よりもマシにはなったが、まだカッコよくなかった。
デザインで悩んでいる時に、とある喫茶店でギブソンのギターに出会う。「そっか、ギターのデザインとその色合いを取り入れればどうだろう?」
そして3度目の挑戦で今の形に辿り着くが、まだ改善の余地があったので今回は5度目の挑戦。
甲板面にはメープルのトラ杢を使用して、7ミリのスローカープを掛けたアーチドトップな表面。光がグニャリと曲がるのがとても色っぽい。めちゃくちゃ満足な逸品が完成しました。