中尾清月堂 野村店さんに展示台を作らせて頂いた。
「木の雰囲気で四角より丸い感じが良い」とのお題で後はこちらからの設計提案。そしてスケッチブックに丸や楕円を何度も描いていると、その円が豆に見えてきた。「そっか、和菓子屋さんだから豆をモチーフにしたらどうだろう」と思い曲線的に美しいそら豆をトレースしてデザイン。これを「そら豆」と名付け、お店の人も「そら豆」と呼んでくれると嬉しいな!なんて思う。
この展示台「そら豆」の上に「チビそら豆」を置けば、高さが出てより映える。と思いそれも提案。
実際お店に買い物に行って来て可愛く展示してある「そら豆」の姿を見て、ニヤけてしまった。
今日は自分へのご褒美に、あんみつ、黒蜜、白玉団子、どら焼きと和菓子三昧でチートデーにしよう。
この投稿を見た人も見に行ってくださいね!