ハヤシ製作所の林です。

いきなりですが、高岡クラフトコンペにて奨励賞頂きました。

作品タイトルは“氷室“ クーラーボックスです。image

 

制作意図は自分用にクーラーボックスが欲しかったのですが、

お小遣いが少なくて買えなかったのと、それを適した材がたまたま工場に

あったという、凄く単純なものです。

主材は米杉 水に強くて軽いのが特徴、取手や脚材は小さいわりに強度がかかるので、

堅牢なウオルナット材、色の濃い木なのでアクセントにもなります。

材の特性を知ってるからこその作品です。

 

市販もするので実験もしてみました。

ただ水を入れるのもつまらないので、近所の川に行って魚を釣り、

30分位泳がせてみましたが、魚も元気そうで水漏れも無く、これ以上

続けると酸欠になるのでリリース。

次は畑の夏野菜を入れて眺めて見たりとか、これも凄く素敵。

写真がないのが残念。

実験は成功しましたが、木製なので保証はできませんが‥

こんなクラフト作品があってもいいんじゃないかな〜と、

私なりの提案です。