あけましておめでとうございます。ハヤシ製作所のツカサです。

新年早々話は12月に戻りまして(笑)、12月の終わりに近くの書道教室で1日書道体験をしてきました。体験の課題はこの時期と言うこともあり去年を振り返っての一字か、今年の抱負的な一字。せっかくなので今年の目標という意味も兼ねて一字書いてきました。

image

行書でちょっと分かりづらいですが、わかりますか?

去年は振り返った時にあまり挑戦したことがなく、実の無い一年にしてしまったなと思ったので、今年は新しいことに挑戦して実のある年にしたいという思いで「新」の一字を選びました。中学生以来の書道で、筆を落とす瞬間はとても緊張しました。先生にリズムが大事、筆を滑らすように緩急をつけて書くと良いと教わり何枚も書いていくと、どんどん楽しくなってきて気持ちよく書き上げることが出来ました。

それでは皆様にとっても素敵な年になりますように。今年も宜しくお願いします。m(_ _)m