ハヤシ製作所の林です。最近 来客用にグラスを5個購入しました。このグラス、昔のデザインなので無駄に重たかったり、外側面がゴツゴツしてて飲み口が悪かったりとマイナス面が多いグラスなのですが、これが超カッコ良いデザインなんです。そのデザインに惚れて使ってみると、重たいグラスも存在感あって良い感じだし、ゴツゴツしてて飲み口悪いと思っていましたが、飲み方を工夫すれば問題無かったりと、自分がグラスに合わせる事により、マイナスがプラスになったグラスです。

せっかく気に入ったグラスなので専用のグラス収納を製作しました。材質は高級木材 マホガニーの突き板です。レトロなグラスとマホガニーの相性はバッチリでそのままでも高級感たっぷりですが、両サイドにリブを繰り返す事でトラディショナルなイメージも与えています。また、高さを低くして横長感を強調しているので空間に迫力を演出しています。

専用設計なので、グラスが割れた時の為にちょっとだけストック買ってこなければ!

image

image