先日 日本クラフト展にてグランプリ賞金30万円もらいました。
気になる賞金の行方は、相方日野と分配し残金全てカンボジア旅行!

アンコールワットを中心とした友人2人でのぶらり3泊5日の旅。
気温は40度位になるので水のようにビールをあおりながら、
テュクテュクに乗って遺跡を巡り、疲れたら街に行って全身マッサージを
してもらうという極楽の様な旅でした。

食べ物も米を中心とした料理が沢山あり、中華料理に近い感じで
どれも美味しく‥と言いたい所ですが、観光客向けの所は手抜きな感じで
美味しくなく、ローカルな食堂の方が断然に美味しかったです。
しかも、めちゃくちゃ安い!
ホテルで食べると一食/1500円位ですが、食堂だと一食/150円位。

現地の人と接してると時間の流れ方がとてもゆっくりで、
カンボジアの人の方が心が豊かなんじゃないかな?と思ってしまう程
リラックスできました。
imageimageimage