ハヤシ製作所のツカサです。

本日富山県は最高気温35度!それにプラスして梅雨の湿度もありかなり蒸し暑い日となっています。そこでハヤシ製作所では今年初のクーラーが動いています。冷暖房完備の工場に感謝です♪( ´▽`)

先週、去年に引き続き今年も高岡工芸高校の生徒がインターンシップに来ていました。木工とインテリアに興味がある子で、黙々と作業に励んでくれました。

image

 

最終日にはオリジナルデザインの栓抜き製作を行ない、とても楽しそうに作業してくれました。デザインは高校生ならではの斬新な物でこちらも勉強になりました。ものづくりの楽しさが少しでも伝わっているといいなと思います。

image