ハヤシ製作所の林です。

アメリカ旅行9日目は、スティーブンの父親が作ってくれた朝食を食べ、そしてお別れです。ウルルンの様な感じで、皆さんに涙のお別れをして、スティーブンに空港まで送ってもらう。新しいモノやコトを沢山吸収できて、スティーブンと遊んだ9日間。その楽しい反動でセンチな気分の道中、また再開しようね!と、軽く挨拶を交わしてお別れ。16時間後日本に帰国。

8泊のホームステイを快く受け入れてくれたハイデン家の家族です。

image

今回の旅行で思ったのは、アメリカ人はとても社交的な人ばかりでした。nice to meet you.から始まり、必ずwelcome to America と、言ってくれます。そう言われると、お世辞でも嬉しいです。私もこれからは、海外の方と話す時はようこそ日本へ!って言わなきゃ。それともう一つ、壊れたモノは直す。が、当たり前でお祖父さんの代から使ってるよ〜、と言うモノが沢山ありました。それがけっこう渋くていい味出してました。

 

最後にハイデン家の皆様、心より感謝いたします。

To Hayden family,   I really appreciate it.  Thank you.