ハヤシ製作所の林です。

アメリカ旅行7日目は、アイスクリーム屋さんから始まりました。クランベリーのSサイズのアイス、日本ではLサイズの大きさです。味は酸っぱくて甘くて、大粒の果肉が沢山入り美味。これで2ドル50セント、日本に比べればちょっとだけ安いのかな?

image

お次はスティーブンの父親が勤めている消防所を見学。建物の中を案内してもらい、制御室や訓練室、おまけに仮眠室やキッチンなど色々見せてもらうが、気持ちは早く消防車が見たい!という感じです。そしてお待ちかね消防車の出番。様々な装備を丁寧に説明していただき、運転席に乗って子供のようにはしゃいでいたら、後部座席に座ってシートベルトを閉めろと言う指示が。そしてインカムを装着して、街の中をドライブです。5分程走って広場に到着、ホースを連結して散水体験もさせてもらいました。ものすごい水圧に腰が引けます。

image image

案内してくれた消防士さん、真ん中がスティーブンの父親です。女性の消防士さん、筋肉ムキムキでとてもカッコ良い。

image