ハヤシ製作所のツカサです☆

朝、布団から出るのが辛い季節になってきましたね。仕事に行くのも億劫になりそうですが、うちの工場は薪ストーブでポカポカなので幸せです♪( ´▽`)

少し時間に余裕が出来てきたので、仕事が終わってから自分用のiPad miniケースを作り始めました。

初めてやる作り方の箱物だったので、テキストと社長のアドバイスを頂きとりあえず形になりました。

image

 

 

今回は箱の蓋と身の部分を一体で作って、後から2つに割るという方法で作ります。

写真は内側の加工をして組み上がった所です。そして機械で切り込みを入れてパカッ!

image

 

 

 

内側はこんな感じになっていて、ここにiPad miniが収まるようになっています。

角のアールと充電ケーブル用の加工を施して内側は大体完成です。

そしてこの後外側のフォルムが柔らかくなるように加工していきます。

image

 

今回はここまでです。

作り始めるととても楽しくて時間を忘れて製作していました。

やっぱりものづくりが好きなんだなとシミジミ感じました。(笑)

出来上がったらまたアップしますo(^▽^)o