先月家具職人募集の案内を出した。

世の中にはこんなに家具職人になりたい人がいるのか!と思う程、沢山問い合わせを頂いている。

その中でも強烈なインパクトを放っている女の子が一人いる。突然工場に現れ、モジモジして自己主張のない女の子かな?と思っていたが、弊社で働きたい想いがガンガンに伝わってくる。

〝あの〜、私の自己PRとしてこれを作って来ました〟と手渡されたモノ。何かと思って見てみると、最近私がハマっている〝シャクレルプラネットシリーズのライオンの切り絵〟の自作。トレースしたかと思う位にラインが綺麗で、色のバランスも素晴らしい。よ〜く見ると口元に薄っすらと白が塗ってあったりと、文句無しの出来栄え。

家具と切り絵は関係無いかもしれないが、作ると言う事において同じ事。

とても素晴らしい女の子に出会え、〝一緒に働きたい!〟と強く思った。もちろん採用。

こんなダイヤの原石みたいな人材にもっと出会えるならば、引き続き家具職人を募集してみたい。

image

右側がモデルになったシャクレルプラネットのライオンのフィギュア。

本物以上に素晴らしい出来栄え。