56804200-69ED-4310-8AC2-C64258A89A87最近納期に追われていて、ブログを更新できない日々が続いている。

そんな慌ただしい日々の中、山中漆器の職人さん達から
〝旨いもの食わしてやるから遊びにおいで〟と招待を受けた。
熊でも出そうな雰囲気の小さな集落。そこにある一見古い山小屋。

扉を開けると新築?と思うほど手入れが行き届き、
清潔感のある綺麗な空間が広がっている。
その空間の真ん中に囲炉裏があり、皆んなでワイワイと酒盛りを始める。
エゾシカに始まり熊、イノシシ、とジビエを堪能して牛肉や豚肉など、肉を食べまくる。
少し肉に飽きると椎茸や玉ねぎなど、本当に美味しいモノがドンドン出てくる。
彼らの凄い所は良い食材を最適な方法で調理して、
私達の欲するタイミングでその料理が出てくる所だ。

〝おもてなし〟と言う言葉はこう言う時の事なんだと、納得してしまう。

そんな素敵な時間を過ごし お礼を言って帰るが、今度はこちらが落ち着かない。
あんなに素敵な時間を頂いた方々へ、お礼がしたいと思った。

そして写真を沢山撮っていたので、A4サイズに引き伸ばしてフレームに入れ
送る事にした。

ウオルナットを製材し、鉋をかけてフレームを作る。
コーナー部分にはケヤキ材で留め契りを入れ、7枚のフレームが完成。
彼らに喜んでもらえると嬉しいな。
5E778AB6-317A-4950-994F-53D76B0FF7C2
8F1A3BCA-4B3F-4B14-B7C0-1233CABB6D3E
F9B5623D-7F76-4D78-A3D3-140B68D7DD4D1AB094C1-6056-4677-B6D1-70444FDB1F5E