私が行きつけのカレー屋さんのマスター、怖い顔をしていますがインコがとても大好きで、インコの話になるとデレデレになって話をしてくれます。そんなデレデレな顔で話をされると私もインコが欲しくなってしまい、早速ペットショップに行って飼育方法などを聞いてきました。本当に最後までお世話出来るだろうか?と、悩みながら生後1ヶ月のコザクラインコを手に乗せて撫でさせてもらい、決断が出来ずにインコを戻そうとすると、ゲージに戻ってくれません。そればかりか爪をきっちり私の指に掛けくっついて来ます。おー、これは運命やな〜と感じ、連れて帰ることに決定しました。名前は林にちなんで”リンちゃん”、めちゃくちゃ可愛いインコに私もデレデレになりそうです。

image