IMG_2593

先日、とても気になっていた映画〝エボルーション〟を見てきた。

私達が見る映画と言えば、アメリカか邦画が大半なのだが、今回の映画 スペイン、フランス、ベルギー合作と言う事なので期待せずにいられない。

恐らく一般的に見て、面白い!と言う映画では先ず無く、ストーリーに奥行きのある映画だと推測する。 またスペインが撮影地なので、どんな景色が見れるのかとさらに期待する。

ざっとあらすじ。

少年と女性しかいない。人里離れた島に母親と暮らす10歳のニコラ。その島では全ての少年が奇妙な医療行為の対象となっている。〝何かがおかしい〟と異変に気づき始めたニコラは、〝ある行為〟を目撃し、そこから悪夢の始まりだった。エボルーション〝進化〟とは何なのか?

冒頭からとても美しい海の映像で始まり、フワフワした感じに包まれる。しかし悪夢が始まる。けっこうな変態映画でエロスとホラーが入り混じり、不協和音をそれを煽る様に奏でている。 ストーリーを理解する事も出来ず、82分の映画が終了。

何か訳がわからないが、とてもとても面白かった。本当に綺麗な海の中の映像と、ぶっ飛んだストーリー。一つ一つ思い出しながら、ストーリーの意味を考える。そっか!あれはああ言う事だったんだ!など、後々も楽しめた。

早速頂いてきたフライヤーをお手製のフレームに入れ飾る。

今年ダントツ1番の映画だが、一般受けはしないと思うので、ツタヤなどでのDVDリリースはしないだろう。