毎日朝から晩まで工場にいると、たまには会社の外に行きたくなります。

今日はちょっとだけ早く仕事を終わらせて、社員さん達と一緒に近所の川へ魚釣りに行きました。

開始から30分程でウグイ10匹を釣り上げ、そろそろ釣れなくなってきた頃、

ビビビッと大きなアタリが!慌てて竿を立て合わせると、40センチオーバーのウグイがバシャバシャと水面を跳ねています。

慎重に取り込みをする事約10分、見事に釣り上げました〜。しかし大き過ぎて私の作った木製クーラーボックスに入りません。

なんとか〝くの字〟にして入れましたが、全く素敵な感じが出ていないので、写真も撮らず大物は川にリリース。

残りの小物達だけをパチリと一枚撮って、全て川へリリースです。楽しい思いを沢山すると、また明日から楽しい気分で家具を作れます。

image

魚を釣った時は、魚に触れない様に針を外して、直ぐに冷たい水の中で泳がします。

そうするとリリースした場合も何事も無かった様に川を泳いで行きます。

釣り上げた魚の泳いでいる姿を鑑賞するために、この木製クーラーボックスを作りました。