最近ウチの会社に新人が入って来た。

ショートヘアーの似合う可愛い女の子、ほんの少し〝マッチ棒〟に似ている。

そして突然自分の事を〝マーガレット〟や〝マービー〟〝ペギー〟などと呼び出し、取り引き先の業者さんにも堂々と、◯木マーガレット◯子です!と、ミドルネームを入れて自己紹介している。

業者さん達も彼女の真剣な自己紹介と眼差しに興味津々だ。そして〝どちらの国から来られたのですか?〟と問われている。

おそらく国の類いでは無く、どこかの星の類いの人種だと思う。それくらいの個性派な新人が加わり、毎日楽しく仕事をしている。

その甲斐あってか最近、〝webを見ました!〟と、色々な問い合わせが増えている。しかも県外からの問い合わせが多い。ローカルな町工場が少しづつだが、県外からお声がかかるのは大変嬉しい。

いつかは国境をまたいだ仕事もしたいな。そのために、そろそろ海外視察に行かなければ!

IMG_2651