Birthday flower〜♪

image

こんにちはーハヤシ製作所のツカサです。

先週の話になりますが、こんな素敵な花束を社長から頂きました( ´ ▽ ` )ノお花一輪を数種類のグリーンで囲った、グリーン好きの私の好みにぴったり合った花束でとっても気に入りました♪これで1年間のモチベーションがアップしましたーありがとうございます。

今年はうるう年で今日は2月29日ですね。感じ方は人それぞれで、1日多いことを苦に感じる人もいれば、ラッキーと感じる人もいるそうで面白いなと思いました。私は断然後者で何気ない1日でしたがなんとなく得した気分でした(笑)明日から3月ですねー出会いと別れ季節。ハヤシ製作所にも素敵な出会いがあるといいなー♡

お気に入りのマグカップ

こんにちは、ハヤシ製作所の林です。

明日から3月ですねー。最近は季節の変わり目で三寒四温の日々が続き、風邪をひいてしまいました。無理をして仕事をしても経験上上手くいかないのをわかっている私は、優秀なスタッフに仕事を任せてゆっくりと休養をいただきました。

風邪を治すには寝るのが一番の薬ですが、寝てばかりいては退屈なので、本を読んだりお気に入りのマグカップでお茶を飲んだりと、ゆっくりとした時間を楽しんでいます。写真に写っているマグカップ、一見ファイアーキング製に見えますが、ギャラクシー製でメードインメキシコです。なんだかメキシコ製と聞いて陽気な気分で赤色のチェッカーフラッグ柄を買ってしまいました。

今日はゆっくりと休養が出来たので、明日からは全開で仕事しますよ! 御注文していただいてる皆さま、もう少しお待ちくださいね!

弊社で頑張ってくれるスタッフも引き続き募集中です。

image

従業員募集します。

こんにちは〜ハヤシ製作所の林です。

最近暖かい日も少し増え、我が家の桜も勘違いしてポツリポツリと咲きだしました。私に似て気の早い桜の木なので、毎年3月頭には満開になっています。

桜の季節という事は、進学や就職の季節ですね。そこに便乗して家具職人になりたい人募集します!ほとんどの新卒の方達は就職は決まっていると思いますので、新卒、中途、問いません。未経験者も歓迎です。木工好き、モノづくり好き、デザイン好き、インテリア好き、アート好き、こんな方は大歓迎です。

少しでも興味があれば、お気軽にお問い合わせくださいね!

担当  林   電話   0766ー23ー9182

yasuyuki@hayashi-seisausho.com

ジグソーパズルの額

こんにちはーハヤシ製作所のツカサです。

久しぶりに自分用に製作をしました。製作したと言っても、大掃除で出てきた不要になった額を一度綺麗にバラして、サイズ変更をして組み直した物。最強ハマっているこのサイズのジグソーパズルに合う額がなく、作るということが出来るのに市販の物を買うのもなんとなく違うなーと感じていたので丁度良かったです。ちなみにこのジグソーパズル、仕上がり寸法が38㎝×26㎝とコンパクトなのに1000ピースあるんです。出来上がるまで置いておく場所もとらないし最近ハマっています。(笑)額があると入れ替える楽しみも生まれるので、ジグソーパズルをやるのもいつも以上に楽しく感じます。

image

古い薬瓶

こんにちは、ハヤシ製作所の林です。

先日骨董屋に行った時古い薬瓶に出会いました。年代はわかりませんが気泡が入っていたり、製造時にできるスクラッチ跡が残っていたりと、雰囲気がプンプン感じるとても素敵な瓶です。お値段も手頃で迷わず購入した後、何に使おうかな〜と考えていると、何年か前に買った食玩のらんちゅうが目に入りました。あ!これや‼︎と思い瓶の中にらんちゅうをディスプレイしました。なんだか本当にらんちゅうが泳いでる感じが出て、とても良い感じです。image

 

A型看板素敵に完成しました

こんにちはハヤシ製作所のツカサです。

この前ブログに書いたA型看板がお店の方の努力により完成しました。最初はどんな雰囲気の看板にするかとても悩んでおられましたが、レタリングでとても綺麗に仕上がっていました。お店の雰囲気にもぴったり合っていて、作ってよかったなと思いました。ここはカレーと串焼きの美味しいお店で、店内も落ち着いた雰囲気でとても居心地の良い所です。ぜひ一度行ってみて下さいねー
スパイスカレーと串焼きの店 Spice Kitchen LACUU
電話:0766.26.2057
営業時間 11:30~14:30 18:00~21:30
営業日:水曜、木曜、金曜、土曜

image

image

引き算のインテリアと足し算のインテリア。

ハヤシ製作所の林です。

インテリア(空間の雰囲気)には引き算のインテリアと足し算のインテリアがあります。引き算のインテリアとは部屋の装飾を頭の中で一個づつ減らしていき、何を引いた時に一番部屋の雰囲気が変わったかを考えます。一番雰囲気の変わったモノを残し、大して雰囲気が変わらなかったモノを取り払うと、スッキリとした綺麗な雰囲気になります。

反面、足し算のインテリアとは同一関連のモノや色彩、トーンの揃った色を足していくインテリアです。こちらはごちゃごちゃした雰囲気になりますが、可愛いらしい印象の部屋になります。

私は基本的に引き算のインテリアが大好きなのですが、工場のトイレだけは足し算のインテリアを取り入れています。トイレなど滞在時間の短い部屋などは、普段とはガラッと変わったインテリアにすると楽しいですよ。最近はドイツ製のシュライヒと言う動物フィギュアにハマってしまい、プチサファリパークをトイレで演出中です。

image