タイ旅行 中編

皆様あけましておめでとうございます。
ハヤシ製作所のツカサです。今年も宜しくお願いします。
前編に続きタイ旅行中編をお届けいたします♪( ´▽`)

人生2回目の飛行機に乗って富山空港から飛び立ち、上海を経由して10時間ほどかけてタイに到着しました。
タイ1日目はバンコクで寺院や寝釈迦像を見て、2日目はアユタヤにて遺跡や離宮を観光しました。
バンコクが東京ならアユタヤは富山といった感じで、のどかな所でした。
image
image
image
写真は昔戦争で頭の取れてしまった像がたくさんあり、それが奇跡的に木の根っこと絡みあったという有名な場所です。
アユタヤの象徴という仏塔なども観光して、郷土料理を美味しく頂きました。
その後は象に乗り、象と戯れてきました。
image
image
タイならではの寺院や遺跡の数々にとても感動した、あっという間の3泊5日でした。
新年早々素晴らしい物をたくさん見れたので、素敵な1年になりそうです。
それでは後編に続くー

タイ旅行 前編

ハヤシ製作所 林です。

新年早々、社員旅行でタイに行ってきました。

きっかけは去年、友人と二人でカンボジアに行った時

異国の文化や景色に触れる事で、新しい価値観を沢山

見つけられ、社員達にも感じてほしい!そんな訳です。

先ず、タイに行って第一声は ”  暑い,,  タイも冬なのに気温30度。

そして首都バンコクに降りたのですが、東京に来たのかと思う位大都会。

道路は片側6車線もあり、凄いスピードと狭い車間距離でビュンビュン走ってます。

ホテルも30階建てで夜景も美しく、田園風景の中 虫の鳴き声を子守唄にして眠るイメージ

で来た私達は、浦島太郎の気持ちになりました。

image

そしてバンコクから100キロ位移動すると、世界遺産のエメラルド宮殿やアユタヤ遺跡、

水上マーケットなどがあり、そこでは田園風景や異国情緒あふれるマーケットが並び、

ゆっくりとした時間が過ごせました。中でも、エメラルド宮殿の大きなスケールと色彩と

細部のディティールが、矢の様に目の中に飛び込んできて、その美しさを吸収するのに、

ため息が口からもれる、そんな素敵な時間でした。

image

image

image

中編はツカサ 後編は小野が担当いたします。

 

 

新年

明けましておめでとうございます。

ハヤシ製作所  代表  林です。

新年に向けて、今年の会社の豊富をお正月に考えていました。

う〜ん、色々考えましたが何かパッとしない、と言うのも

一年でテーマを設けて結果を出す事に無理を感じるな〜なんて

難しい事を思ってしまい、それならば    ”美しい工場にする,,

と言う思いで今迄来たのを、”世界で一番美しい工場にする,,に

一言増やし変えてみました。たった一言増やしただけなのに、

何てゴールが遠いんだろう〜。当然、今年一年では達成出来ないので、

今迄通りコツコツ実行して行きます。

そんな訳で世界で一番と断言した故、研修旅行に行って来ま〜す。

場所は画像のお札が使える国です。3万円分のお札なのに立ちます!

なんだかお金持ちになった気分。

image

13日から通常営業いたします。